浜松市で整体やマッサージとはひと味違う、カイロプラクティック善のBlog

2010.04.10  カイロ治療で頭痛薬いらず♪

院長曽我です!

昨日の患者さんに嬉しいお言葉を頂きましたのでご紹介します。

「カイロ治療するようになって、頭痛薬を飲まなくてもよくなったんだよねー」

とお話してくださったのは、60歳の女性(Sさん)。

カイロプラクティック治療の本質は、
薬を使う対処療法ではなく、手技により背骨を調整することによって、
人間本来の自然の治癒力を引きだす自然療法。



世界の発明王トーマス・エジソン(1847?1931)も、こんな言葉を残している。

「将来の医師は薬を与えず、患者に人体の構造と栄養、そして病気の原因について教えるだろう」

これって、まさに我々治療家の使命ではないですかー!

僕たち治療家はお医者様ではないですが、
お医者さんにはできないことがあり、治療家だからこそできることがある。

もちろんお医者さんはすごい!尊敬してます。



もし、ちょうど肩こりや頭痛(他の痛みなども)に悩まされているあなた様に伝えたい。
そうじゃない人も。


毎日本当によく頑張ってますよ!
一生懸命生きている。
お陰で周りにはどれだけ助かってる人がいることか!




Sさんのように、
「前の事を思うと本当に良くなって、これだけ動けることに毎日感謝ですよー!」

というお言葉に僕も感謝です。

そんな分かち合いができる時が何よりの楽しみな僕でした♪

今週もたくさんの喜びと笑顔をありがとうございます!

静岡県浜松市でカイロ、整体、マッサージをお探しならカイロプラクティック善へ

投稿者 カイロプラクティック善 (19:30) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :