浜松市で整体やマッサージとはひと味違う、カイロプラクティック善のBlog

2010.05.19  僕も腰痛で(ーー゛)

院長曽我です!

先週末からの連続早朝ウォーキングしながらのチラシ配りで、この数日腰痛が気になった。

僕の腰痛の症状は、
長時間座ってられなくなる
(特に床にあぐら姿勢で)

寝る時に痛くて落ち着かなくなる

痛くて目覚める

痛いからいろいろ集中できない

イライラする

などなどの特徴というかパターンがあります。


でもそう言う時は、必ずストレッチを怠ってます。
だから入念にストレッチして、またふっかーーつ!!

自分で治療ができるっていいですよね♪
自分を知って、わかったらそれもそんなに難しくないです!

効果的なセルフケアができるようになるコツは、まず自分を知ることだと思う。

例えば
どんな時にどこがいたくなりやすいかなー? とか、

自分にはどんな癖があるのかな? とか、
(座ってるときの横すわりや足を組む姿勢、寝方、などなど)

けっこうテレビを見る時の正面じゃない姿勢のクセも歪みの原因になってますよね。
パソコンとの位置関係とか。

そんな風に自分を知ると、
痛みを繰り返しにくいし、痛くなったら自分である程度の処置が出来ちゃいますしね♪


皆さんそれぞれに生活様式から、背骨や骨盤のゆがみ方や、筋肉の状態が違うので、
効果的なセルフケアをするためには、
その人のカラダの状態に合うストレッチが必要です。

知りたい方は声かけて下さい!



明日も午前中は水窪いってきます!
ストレッチもして軽くなったし、快調なドライブしたいですね♪

そう言えば先週の水曜日、晴天の日。
水窪に向かう途中、秋葉ダム近くを流れるきれーーな川を見つけました!

道の看板には、「白倉峡7キロ」って書いてあったんで、
山の奥は夏場にぎやかくなりそうですね♪

僕の故郷、「付知峡」と同じくらいきれいでした(^^♪





静岡県浜松市でカイロ、整体、マッサージをお探しならカイロプラクティック善へ

投稿者 カイロプラクティック善 (23:11) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :